樹齢300年

 昨日、鶴の一声「行くぞ!」で、いきなり閉店したうどん屋へ。いらなくなった木材を引き取りに。

 店で使っていた椅子。長さ120cm幅30cm厚さ15cm。防腐剤で真っ黒になっていた。どうも気になり、社長は要らないと言うので、2つもらった。

 仕事が終わり、椅子を磨いてみると木目も良い、樹齢約300年の松だった!割れにちぎりを入れ、足もしっかりしていたのでそのまま家の棚に。

 ヤニが出て少し気になるが、漆を塗るか検討中だ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    quub (日曜日, 20 6月 2010 19:47)

    いいね〜◎
    うどん屋さんこだわってたんだろうね。

  • #2

    oka (月曜日, 21 6月 2010 19:44)

    米ありがとー
    なかなかの物だよー!
    重さ一つ10Kgくらいあるけどねー
    ドリップは最高だなー