ぎっくり腰

 今日、仕事中、杉のカウンター材を持とうとすると、‘グキッ‘っと人生3度目の

 ぎっくり腰に。。。無理をしたわけでは無かったがやってしまった。

今の所立って腰を伸ばすのが困難。。今月はお盆休みもあったので休む訳もいかず。まいったー。

 そんな感じで夕ご飯は手軽なそーめんに。大根、生姜下ろしたり、茹でた後、氷水でしめたりと以外に手軽ではなかった。。。

 先日、お盆休みに日本三大霊場の一つでもある高野山に行き、手を合わせてきた。

高野山は1200年前(平安時代)から続く真言宗の修行道場であり、世界遺産になっている。

 外国人の参拝者?も沢山いた。納骨はされてないが信長や秀吉、家康などのお墓もあり、自分が持ち合わせる知識をめぐらせながら、手を合わせた。

 高野山はもっと、神秘的?しっとり?した所を想像していたが観光地化されていて、賑やかな所だった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    akopu (木曜日, 26 8月 2010 11:27)


    その後、ぎっくり腰は大丈夫ですか?
    ぎっくり腰をして2・3日は炎症もあって動かすのも大変でしょうが、
    今日あたりから腰の可動域がてきたのでは。。。
    炎症が落ち着いてきたらお風呂に浸かって筋肉(特に太腿の裏やふくらはぎ)を緩めてあげてください。
    普段は体を冷やさないよう対処として腰まわりやお腹を温めるハラマキがお勧めです。
    あとはしっかり寝る!

    ちょくちょくブログを拝見しています!
    がんばっているんだな~とこちらも励みになります。
    ぎっくり腰になってもちゃんと料理しているところが
    岡くんらしいです。
    いろいろ大変なこともあると思うけど、
    体に気をつけてがんばってください。


  • #2

    oka (土曜日, 28 8月 2010 22:27)

    心配、ありがとー
    職場の人から湿布をもらい、あまりひどくならずにすみました!
    まだ少し腰に違和感はありますが・・気をつけて頑張りますー。
    ブログもペースダウンぎみだけど、更新していくのでよろしく!