師走

 師走(師匠走る)。文字通り12月に入りバタバタとしております。

 11月いっぱいで7ヶ月住んでいた部屋を引き払う事になり引越しを致しました。

荷物は少ないのでそんなには時間が掛からないと踏んでいたのですが、、丸一日作業に。。

最後の荷物を車に乗せ、いつもお世話になっていたおばーさん(ねーさん)に挨拶をしに行くと

涙を・・・    

久々に暖かい人情を感じた時でした。

 

 

 

 

引越し先は今居る家具屋の敷地にある社長の別宅。以前は従業員が数名住んでいたが4年間空き家だったのでこちらの掃除もしつつ、夕方からは同じ家具屋従業員の野村氏にも手伝ってもらうも、、                                                                                     一息つけたのがpm10時。

 ヘトヘトな一日になりました。

 

 

 

 

なんとか漆の塗り場も環境が整い、一安心。

ZU-THONESの店長今井氏に頼まれている製品と檜のお弁当箱2つも急ピッチで進めている日々です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    quub (木曜日, 16 12月 2010 19:21)

    12月がんばると『いい一年だったな〜』って思います☆
    お疲れ様でしたー♪

  • #2

    oka (金曜日, 17 12月 2010 18:15)

    そ-だねー!
    今日長野に到着しましたー。
    あと半月、もう一頑張りですなー。がんばりましょう!
    4月には少し余裕があると思うから顔出しま~す。