雪。雨。雪!

 

 

 

 

予定通り、17日に長野に移動しました。しかし、、スキー場open出来たのは

19日一日のみ。。雪もつかの間、連日雨。。と言う訳でopenまでお休みをもらい、再度実家に引き上げた。

 

昨日(23日)からまた雪になったので今夜再度長野へ移動します。

 

 19日もけっこう無理してのopenとなりましたが、思っていたよりお客さんも多く初滑り?

を楽しんでいました。

 この間福島に帰ってきた時には行けなかったので今回は顔を出してきました。

郡山市にあるquub(クーブ)。カフェバーで食事もいただけます。

店内はスペインとオリエンタルアジアが融合したような不思議だけどとても落ち着く場所です。

料理もとても美味しく ”キャベツとアンチョビのパスタ(ガーリック風味)”を

いただきました。

今回も他のお客さんとも話しが出来、とても良い時間でした。

 今回帰ってきたのは、、他でもないまだ途中だった漆作業の続きをする為です。

今までの乾かす時の苦労が嘘の様に、実家のお風呂は湿度管理が容易にできる。

栂(つが)のテーブル天板もとても良い艶に仕上がった!