満 桜

先日の休みに 日本三大桜の一つ、福島県三春の滝桜 を見て来ました。

来週中までは見頃だと思います。

平日だったおかげで少し渋滞にハマりましたがスムースに行く事が出来ました。

 

樹齢1000年との事ですがとても立派に隆々と花を咲かせていました。

 

満開の桜を見ながら、そのエネルギーを再生可能エネルギーに変える事が

できれば面白いなぁ などと思いを巡らせながら・・・

 

 

 

 

 

こちらは fire king のマグカップを金継ぎ修理中です。

1940年代製とのことで、慎重に作業を進めています。。

 

はじめ、アロンアルファか何かでくっついていたのでまず、湯煎しボンドを取り除いて

からの作業に入りました。

 

 

 

陶器と違い、割れた表面がツルツルだったので、

糊漆が着くようヤスリで削り・・等々考えながら・・

 

上手く修繕できてまた使える様になれば最高です!!