梅雨の晴れ間

6/1(土)は勝手ながら、、蕎麦屋をお休み頂いて、東北六魂祭を見に行って来ました。

一度は見てみたいと思っていた、ブルーインパルスが福島に来ると言うことでひと月前から予定しておりました。

二日間で20万人を見込んでいるだけあり、久々に満員電車にも乗りお祭りを満喫しました。

ただ、時間もあまりなくブルーインパルスしか見いていません。

各県の代表的なお祭りもパレードしていたみたいですが、、またそのうち本場で体感出来れば良いのかと思います。

肝心のブルーインパルスは、思っていたほど低空まで降りて来てくれず迫力があまり感じられ無かったのですが技術の高さは見る事が出来ました。5.6機が10mほど接近し高速で飛び去っていく様は圧巻でした。

 

以前、紹介したファイヤーキングのマグカップ。

出来上がり、納品出来ました。

ガラスで底が割れたいたので陶器ほどしっかり接着されているか、、また割れたらやり直します。

 

 

 

 

最近は金継ぎの勉強と絵心を習得中です。

 

金継ぎは壊れた物の再利用だけではなく、新しい物へ生まれ変わりまた愛着をもてる

とても良い技法だと思います。